ボランティアルーム利用上の注意事項

利用時間の厳守について

  • 利用時間を厳守してください。遅参や早く終了する場合など、時間の変更は必ず連絡してください。申込時間を経過しても利用されていない場合はキャンセルとみなします。特に時間外(夜間や土日等)は、会議室の利用がなければ閉館になります。
  • ルーム利用にあたり、確認や連絡のため、社協もしくは管理人から申込書に記載された連絡先へ連絡する場合があります。

利用上の留意点

  • 館内の利用については「会議室等使用上の注意事項」もお読みください。
  • ボランティアルーム内にロッカーが設置されている関係上、会合等開催時にも人の出入があります。
  • ルーム内にある備品等は大切にご利用ください。
  • 使用後は必ず清掃をお願いします。
  • ロッカーの上にはなるべく物を置かないでください。やむをえず置きたい場合は、必ずその物にグループ名を明記しておいてください。所有団体がわからない物については、事務局で処分させていただく場合もあります。
  • 物品を壊してしまったり、机、床、壁などを汚してしまった場合などは、すみやかに2階/社会福祉協議会(時間外:1階/管理人室)まで申し出てください。
  • 整理整頓につとめてください。また他団体の備品等も保管されていますので、不必要にさわらないようにしてください。

使用後の清掃について

  • 福祉団体事務室前の掃除用具入れにあるほうき・ちりとりをご利用ください。
  • ゴミは各自でお持ち帰りください。
  • 掃き掃除の際のちりゴミは印刷室のゴミ箱へ捨てていただいても構いません。

皆さまのご理解・ご協力をお願い申し上げます